2013年6月15日土曜日

モテないし アンドロイドになる

 ジリリリリリリリリリリ、ガタッ。
 バサッ。
「……ファースト、起動しました」
 私はベッドから起き上がり、そうつぶやいた。
 周囲の状況を確認。異常なし。
 カーテンを開け、外を確認。異常なし。
 今日も1日が始まる。

 私は、黒木智子。そしてアンドロイドでもある(設定)。
 以前無表情キャラを通して失敗したが、今回は違う。
 なにせ、思わず笑っちゃったりしてもそれはロボットが感情を得た的展開のテンプレでしかない。
 そして、人間ではないということがバレるのを恐れて、人と関わろうとしない(という設定)。
 これなら、普段とほぼ変わらずに過ごすことができる。
 完・璧。
 ちなみに今の設定は長○とホ○イゾンが混ざった感じというイメージ。
 欠点を補いあって、まさに完・璧(大事なことなので)。

 一時間目。
 私は正確に黒板の文字を書き写す。
 ……しかし、アンドロイドらしさを出すために真面目に授業を受けているが、アピールできているのだろうか。
 もうちょっとアンドロイドらしく、背筋を伸ばしてみるか。
 カリカリカリカリ。

 二時間目。
 休み時間に寝たふりをするのはアンドロイドっぽくないから、背を伸ばしてじっと前を見続けていたから背中が痛い、くそっ。
 アンドロイドなら自分を自分でメンテナンスしたりするんだろ。治れよ。
 ……まあいい。
 黒板を真面目に写す作業に戻ろう。

 三時間目。
 体育では、アンドロイドである以上活躍をできなければいけない。
 今日は幸いなことに体育測定で、ぼっちにも優しい。
 これはがんばらなければ……。
 リミッター、解除。
 全力を出させてもらう。

 四時間目。
 ぜー、はーぜー、ぜーはー、くそ、なぜなんだ……。
 ただボールを投げて走るだけだと思ったら、まさか今日は持久走だとは……。
 疲れを見せず一定のペースで走り続けなければならなかったのが一番辛かった……。
 さらに、水を飲みまくったせいで気持ち悪い……。
 体勢だけ整えて、頭では何も考えないでこの時間はやり過ごそう。
 つまり、スリープモードに入る。

 昼休み。
 アンドロイドだって昼飯は食う。
 少なくとも私の知っているアンドロイドは食べる。
 というわけでいつもどおり弁当をつつきながら、(BL小説で)人間について学ぼう……。
 人間、興味深い。

 五時間目。
 くっ……。
 うううううう……。
 くそっ、大事なことを調べ忘れていた……。
 アンドロイドってトイレにも行くのか?
 いや人間に似せて作られたんならトイレだって行くかもしれないけど、あくまでロボットだからトイレなんていかないんじゃないか?
 もし性感センサーが付いたアンドロイドだったら衝動を抑えるためにトイレにも行くのかもしれないが……。
 しかし今の設定はもっと普通の健全なアンドロイドってことにしてしまっている。
 家に帰ればメンテナンスってことでトイレにも行ける気はする。
 水を飲み過ぎていなければそうするんだけどな!
 身体がちょっと震えているような気もするぞ……。。
 今日は珍しくここまで完璧にできていたのに……。
 どうする、どうする智子!

 放課後。
 ジャーーーーー。
 バタン。
 あー、スッキリした。
 やっぱ私人間だわ。





0 件のコメント:

コメントを投稿